かいご

親の介護をはじめて 1年経つんですけど、この1年で5kg太った。

 

VIP

VIP

  • provided courtesy of iTunes

 

介護におけるストレスなのかなんなのかとにかくずっとおなかがすいてる感覚がするのと、食べている瞬間がいちばん何も考えずにただおいしいとおもっているだけでいいから、情報量が少なくて苦労がないため食べる時間も量も増えた結果、太った。

 

げんきでいてほしいとおもう一方でこのしんどさから抜け出したいとも思う。初期症状でこれだけ苦しいのに進行するしか道がないとは…。

 

たまに殺意が芽生えるわ

おかしなもんでしょ僕らは

いつ壊れるかわからぬまま

生命の濃度がとても憎いの 

 

彼女自体の濃度は強くても頭は正常ではなくて、それゆえに表出される言葉や言動に私は毎日傷ついている。