なつのはなし

 

不調が続いている。おもに喉の閉塞感。喉はなんともないので臓器が問題なのかな。8月にかかりつけの内科に行き、耳鼻咽喉科に行き。結局、胃薬しか出されないので、ようやく胃カメラを決意したのでした。人生初胃カメラ。ちょっと楽しみ。

 

去年は配信で伊澤一葉さんの音楽とともに夏を乗り越えたんだけど、今年はありがたいことに実際に伊澤さんの音楽を聴けている。なんというか伊澤さんの作り出す音楽は私のことを決して救ってはくれないけど、否定も肯定ももせず、近くも遠くもない。依存するわけでもないが、「そこにいる」そんな音楽。東京事変が解散するとき、東京事変の音楽はなくならない的なことをおっしゃっていたけど、今更ながらちょっとだけ言葉の意味を理解できた気がする。そこにあるだけということが必要な時もある。