おわるということ

 

 

 

チバユウスケが死んだ。

 

今日死ぬ夢見た。

私は寝たきりで、だんだん息ができないけどそれを受け入れてる自分がいて、隣では誰かが私に声をかけていた。

 

犬が死んだとき、小さな息を繰り返す犬に、もう良いよ。がんばったよ。と声をかけた。

何かの死を間近で見たのは、それが最初だった。

まだ身体だって暖かいし、なんだか息をしているように思うのに、あの子は死んでいた。

 

死ぬ夢を見てこれぐらい穏やかに死ねたらいいよなあと思って起きたんだけど、スマホの充電器のコードが首に巻き付いてて、いやほんまにしにかけとるやんけっていう、、

 

内臓の不調からずっと首が締まった感覚があるので、なんかもう普通がわからない。

 

死ぬ夢は再生を意味する吉夢らしい。新たな自分に転生することの暗示とな。ふ〜〜〜ん。そうなの?私は自分の終わりを待ち焦がれてると思ってたのになあ。