推しの熱愛報道

 

熱愛報道から数日経ち。モチベーションは維持されてます。今のところ卒業はなさそう。というか推しの熱愛に興味がなさすぎて彼女さんの名前すら思い出せない程度にどうでも良く。推しは今日も可愛い。お前が優勝だよ!

 

今回のことで色々考えたけど結局自分自身の感情ではなく他者(とくにファンだったのに熱愛だけでアンチになった人たち)の言葉に傷付いただけだったなあと思います。

 

アンチというかファン降りますみたいなお気持ち表明する人をミュートまたはブロックしたら落ち着きました。

 

そもそも人様の恋愛なんてどうでもよくない?勝手に幸せになって、自分を幸せにするために人生歩んでくれればよくない?私たちは推しのこと娯楽として見てるけど、推しは人生を歩んでるわけじゃん。ということに気付き、なんかどうでも良くなりました。私は今まで通り応援するし、推しは人生を歩んでくれ。その合間をちょっとだけ私たちに見せてくれ。

 

こういうこというと全肯定とか言われるのかな。ていうか全肯定ってなに?べつに犯罪でない限り、推しの選択を肯定しても良くない?何が悪いんだ?だって他人の選択だもん。例えばそれで私が死ぬなら嫌だけど基本的には無害じゃん。おた活において評論家面とかプロデューサー面、または母親面しだしたら殺してくれと常々思ってるし、推しを自分の理想にコントロールするようになったら終わりだと思うけど、ただ見守るだけなら否定するとこなんてないし、そもそも否定せざるを得ない状況になったなら、黙って離れますよ。

 

SNSで推しのおたくさんたちがアンチになっているのをみたんですけど(まあ、あるあるだよね)、あの人たちは何に対して怒っているのかよく分からなくて。

2度目だったから? 熱愛するなら隠してくれってこと?何も学んでないじゃんっていうのはまあでも彼がポンコツって言われてるのみんな知ってったじゃん?熱愛前はそんな馬鹿なところも可愛いって言ってたのにねとも思う。それとも相手が有名人じゃなかったから?小物感がある女ばっかと〜っていってる方いたけど、いや余計なお世話じゃん。じゃあ有名な女優さんだったら受け入れたってこと?どの立場で言うてんねん。大草原。とはいえ追い匂わせはちょっとダサいなあ…とはなったけど、、、まあ外野から騒がれたらもっとしたくなる気持ちも分からんでもない。なんかでもそれをしたことによってもっと小物感でたよね。いや誰がどの立場で言うてんねん。大草原。

 

それと付き合って半年なんて1番楽しい時期にリークされてただただ可哀想だなあ…と思ってしまったり、、まあ彼らが今後どうなっていくのかは分からないけど、わりと俯瞰で熱愛報道を見れたので自分はガチ恋勢にはなれないんだな…と気付けました。

 

 

あとそうだ、アンチの人が地震のその日に「台湾でイベントするのになんのコメントも発表しないなんて幻滅した」みたいなこと言ってて、正しい情報も分かってないのにコメント出すわけねーだろとおもった。することなすこと全部が気に食わないんだろうな。可哀想に。今回のことで学んだのは意見が合わない人からは逃げろ!ということでした(スーパーブロックミュート大戦!!!!)

 

実は結構モチベーション下がってたのは下がってた(実際、別ジャンルに走ってた)けど、髪切った推しのビジュがドストライクだったのと(やっぱり刈り上げセンター分けが好きだ!)、台湾の空港写真が全部かわいくて、一瞬でモチベ戻ったのでした。単純おたくでよかったね!