希……し、、念慮

 

こうも毎日うっすらと悲しいのはなぜだろう‥と考えてみる。夏季鬱とか言われても季節問わず基本的にずっと死にたいと思ってるから関係ないのでは‥つまるとこ早く死のうね‥という答えに辿り着く。

 

知ってる人の子どもが知らない間に結婚して、子どもできてた。めでたい。それは素直にめでたい。だから、べつに結婚したいとか子どもが欲しいとかではなく、落ち込んでるのは別件なんだけども、ともかくその落ち込むことが起きた瞬間、さっきまで良いと思ってたことが一瞬にして全然良くないじゃん…ってなってしまった。そして、どうした自分?と思っているうちに、あ、わかった、今わたしは悲しいのか、、と気付く。

 

こういう自己分析してるにんげんって側から見たら気持ち悪いんだろなーって思うけど自分が悲しんでることに無自覚でいたくないので、自分との対話はやめられねえぜ。とも思う。自分を見失いたくない。

 

 

 

そんでまあ自分を見失わないためなら呪物コレクターさんのYouTubeを最近見ている。友だちにはなんで?としか言われないけど。わたしも思う。なんで?