本当の本当の卒業

 

ということで、ジャニオタを卒業しました。卒業というか自主退学?(笑)

 

im23.hateblo.jp

 

コロナとともにハマったSnow Man佐久間大介さんでしたが、性加害問題がではじめた頃からちょっとずつ距離を置き始め…そもそも春頃からはFANTASTICSに意識が行ってたので、自軍がという気持ちはあまりなくどちらかというと外から見ていたんですけど。

そんな距離感でいたら、もう気づけば何を見ても前のような、それこそブログで書いたときのような熱量はうまれず、むしろどこがよかったんだっけ?とまでなってしまったら、終わりかなあ…と。

 

事務所とタレントは違うと思うし、事務所に残ってるタレントさんの中に被害者にいるのかどうかは本人がそうと思ってなければ分からないことなのですが、どうしても子どもに手を出した人間がいる、もしかすると好きだったタレントも実は被害に合っていたのでは…と考えるとテレビで見るのもしんどい…強い言葉で書くなら「気持ちが悪い」と思ってしまったのでした…

 

あとSnow Manってミリオンやらなんやら初快挙みたいなのいっぱいあったけど、意識して追わないと大衆的に知られてる存在なのかといわれれば、そうではないんだなということも分かった。曲とか全然分からなくなってしまった…というか全部同じ曲に聞こえ始めたからね…(それでも2枚目のアルバムはよかったのに、そのあとがまたシャリシャリ音楽に戻っていて、なんで?!あんな好きだった、好きだと思ってた佐久間くんのダンスも動きが大きすぎてうるさいなってなってるし、人の気持ちって変わっちゃうんだね。推せるときに推せってことだね)

 

てな感じでいたら佐久間さん炎上してて草…もう外の人間だから、やってんなwwwって感じだけど、好きな時だったらしんどかっただろうな。自分のタイミングの良さよ。